| 開催日 | 2012年12月5日(水) |
| 講座名 | ネイチャークラフト体験 |
| 講師 | 多胡 亮先生、木下先生(ふれあいの森指導員) |
| 場所 | 堺自然ふれあいの森(鉢ケ峰) |
多胡先生の講義の後、まだ色の残る落ち葉を踏みしめて春から何度目かの森の道を歩く。 足元には様々などんぐりが落ちていてついつい拾ったりしながら、午後のクラフトの材料を物色。
落ち葉で色のサークルを作り、それを細かくちぎり万華鏡にするとあちこちで感嘆の声があがる。教室にもどり賑やかな工作時間、同じような材料(どんぐり、木の枝、蔓)でよくこんなにと感心する芸術作品が出来上がりました。その後は忘年会が予定されていたので最高の出席率!!の講座となりました。



