| 開催日 | 2014年9月3日(水) 晴れ |
| 講座名 | ネイチャーゲーム |
| 講師 | 井上 健太郎先生 (ネイチャーゲーム指導員) |
| 場所 | 栂文化会館、西原公園 |
今日から講座です。1ヶ月余り、講座がなかったにもかかわらず、先週の続きのような雰囲気で賑やかに始まりました。残暑も少し和らぎ、うす曇りの天気を気にしながら、午前、午後ともシェアリングネイチャーの講義の後、西原公園へ。
ネイチャーゲームを体験。はがき大の鏡を鼻の下に位置し空や木々を見る。まるで空を散歩してるような不思議な感覚、色々な形の自然なものを採取。即席万華鏡を作る。カモフラージュ探し等々。
最後に室内にてカードゲーム。自然の中だけでなく、どこででも出来るのですね。自然体験を通して得た感動を共有することによって心豊かな生活を送る、シェアリングネイチャーです。



